Story

Green & Ethical WEDDING 絆をつなぐ、グリーン&エシカルなまったく新しいウエディングドレス

今日という日を迎えられた最高の喜び。
これまで私たちを支え、祝福してくれる家族や友人、
地球や自然にどうしたら感謝の気持ちを伝えられるだろうか。
一着のドレスにリメイクや手仕事であなたの大切な想いを込めて、
“ありがとう”の気持ちをつなげていきます。

お二人のこれからに寄り添っていくドレス

「リメイク」の発想で、式後も永く愛せる
ドレスや赤ちゃんのおくるみに。

一着のドレスをあなたの思いのままに染め直すことができます。挙式はホワイトで、染めた後は披露宴やパーティドレスなど、その後様々なシチュエーションで楽しめるドレスに変身。しかも1点づつ京都の伝統工芸士染職人が責任をもって染め替えます。(3万~)日常着としても楽しんでください。また、ママからのプレゼントとして赤ちゃんのおくるみにもリメイクすることで、結婚式で祝福された喜びや幸せを赤ちゃんともわかちあうのも素敵ですね。

京都の伝統工芸士

130年以上続く京都の伝統工芸士の手により一点一点染められています。

世界で1つのプチオーダー

みんなに愛される花嫁の結婚式。
人の絆をつなぎ、ありがとうのメッセージを伝える演出づくり。

エコマコではドレスを作った後に出る残布も無駄にせず花型モチーフの「フキコ」に加工。様々な商品のディティールを飾っています。「フキコ」作りは障がい者施設に製造を委託し縫製技術や働く機会を提供しています。また、事前にご家族やご友人でつくってドレスや引き出物に活用することもできます。お二人の「想い」が伝わるドレスや引き出物で感謝の気持ちを演出。

菜の花畑ウエディング

普通の会場では絶対に出来ない
特別な結婚式。
信州飯山の菜の花畑で最高の思い出を!

オリジナルの結婚式だからこその一生に残る最高の思い出をつくりませんか。結婚式がお二人の誓いの場所になり、式後には思わず「また、来ようね」と言ってしまいます。菜の花が咲く季節ごとに家族そろっての菜の花畑を訪れるのも素敵です。式当日はご家族やご友人だけでなく、菜の花を楽しみに来た観光客も周りを取り囲み祝福の言葉をかけてくれます。みなさんに祝福される姿は感動的です。

ペットと一緒に結婚式

大切な“家族”と今日も一緒

ペットは大切な家族だから、結婚式を一緒に過ごしたい。そんな思いをエコマコのドレスは叶えます。軽くて動き易いだけでなく、セルドレスなので汚してもOK!ペットと一緒だからこその演出も楽しんでくださいね。

古民家で手作りウエディング

笑顔あふれる最高のおもてなし

お料理や、ウエディングケーキ、装飾までお二人の手作りがいっぱい。だからこそ、ゲストの距離がとても近い、アットホームでオープンな結婚式は笑顔もいっぱいです。お二人のこれまでの感謝の気持ちが伝わる結婚式を叶えるお手伝いもしています。

軽井沢レストランウエディング

美しい緑とゆったりとした
やすらぎの時間が流れる軽井沢。
みんなの笑顔が溢れる結婚式を叶えます。

静かなリゾート地の軽井沢でレストランウエディングを挙げたカップル。オリジナルのレストランウエディングは「一生に一度の思い出をゲストと一緒に楽しむ」そんなお二人の気持ちが伝わる結婚式です。集まったゲストとじっくりと会話を楽しむスタイルとなった結婚式は、アットホームな雰囲気に包まれる中、他にはない特別な演出も。暖炉の前で、式の最初から炙っていた豚の丸焼きをゲストに取り分けるお二人。レンタルドレスだったら、火のそばや肉汁が怖くて避けたい演出ですが、エコマコのドレスはリメイクや染め替えもできるので大丈夫!

お問い合わせ・資料請求はこちら

〒380-0936 長野県長野市岡田町 96-5

TEL026-224-5165 FAX026-224-7744

Contact
TOP